WordPress用のエディタを作りたい

Advertisement

PC で Chrome を立ち上げ記事を書く、というのは僕にとって非常にエネルギーのいる作業だ。もっと楽に、もっと簡単にねぎおブログを更新したい。できれば iPhone で写真を撮ったらその場でアップしたい。

専用のアプリはないかなぁ、と探してみたものの高い or 使いづらい。
有名どころのアプリは手術費用を払ったばかりの僕にとって論外の価格だ。

作ろう。作るしかない。

が、エディタってどうやって作るんだ?
一介のフロントエンドエンジニアが作れるのか?

作れるらしい。むしろエンジニアと名乗っているくせにまだ触っていないのか、というぐらい流行っているらしい。
Electron。Atom はこれで作られているらしい。

とりあえずカタカタ作業を初めてみる。
早くこの使いづらいエディタから抜け出したい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事