目の中に黒子…?

Advertisement

ねぎ夫です。

寒くて起きるのがだんだんとつらくなってきましたが
「早く起きて」と言わんばかりにねぎおとつぶおがドアをカリカリカリカリ。

おはよーさん、とねぎおを膝の上に乗っけて顔を見ると左目の内側にぽつっと黒子のようなものが。

目に黒子が…

2mmぐらいの大きさで黒目のふちに出来ていました。
あれーこんなのあったかなぁ…と9月ぐらいの写真を見てみると

ありませんでした。

これは気になる、と眼科に診てもらったところ「色素沈着」でした。
歯茎が黒くなるのと同じようなことが目の中でも起こるそうです。

癌でもないし(癌の場合はカリフラワーのようになるらしい)全体に広がらなければ大丈夫だそうです。

まぁとりあえずは何事もなくてよかった…。
日頃から気にかけてチェックするのはやっぱり大事だなぁ。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事