初電車と動物病院でしゅ。

Advertisement

ねぎ子です。
今日はノミダニの薬と去勢の相談に動物病院に行ってきました。

まずノミダニですが、
獣医さんから近所の公園にマダニがいることを教えてもらいました。
マダニに喰われたらエンドウ豆くらいに膨れ上がるらしい。
ねぎおは草むら大好きなので要注意です。
フロントラインプラスの在庫がなかったので取り寄せてもらいました。

 

そして去勢ですが、
メリット、デメリットを聞いて9ヶ月になったら去勢することにしました。
それまでマーキングの癖がつかないように気をつけなきゃ。

 

そして最後に
ねぎおと初めて電車に乗りました。
2駅だったけどキャリーバッグで静かにしてました。
ねぎ子の実家もねぎ夫の実家も遠いので、いい練習になりました。

ねぎお
うーむ。
ねぎお
楽勝でしゅ。

コメント

2件のコメント

  • titi-pop
    2013年12月16日 6:06 PM

    皮膚の弱いねぎおちゃん、フロントラインプラス大丈夫ですか?同等効果が得られる飲み薬も最近はありますのでお医者さんに聞いてみたらいかがでしょう?ここ、参考になります。
    http://www.sennan-ah.com/date-order/topics/2148
    ちなみにチチは抜け毛がひどくなって地肌が見えるくらいになっちゃって他の薬に変えました。今使っているのはフォートレオンという薬です。けっこう高いのでいっぺんに何ヶ月分も購入せずに様子を見て、合う合わないを確認したほうが良いと思います。
    ねぎおちゃんの血統、絶えちゃうんですね~残念。うちのシャオロンもチチとの同居を決めたので去勢せざるをえないのですが、なんだかやっぱりかわいそうです。病気のリスクについても意見はさまざまなので最後は飼い主の決断ですからね。お互いつらい決断しましたね。

    • ねぎ子
      2013年12月16日 8:55 PM

      飲む薬もあるのですね!
      ノミダニの投薬はアルコールが入っているので皮膚に負担がかかるかもしれませんね。
      ねぎおは前回まで違うノミダニの投薬でしたが、獣医さんの診断では皮膚の状態も良いので次回はフロントラインプラスにしてみることになりました。
      毛もフサフサしっかりしてるみたいで一安心です♪
      ねぎおJrも可愛いかなとも考えましたが、ねぎ子とねぎ夫の生活上、出産前後の世話が出来るか不安だったので去勢することになりました(T_T)
      チチちゃんとシャオロンちゃんは兄弟だから去勢しなければならないのですね。。
      ところで、
      チチハココ楽しそうでしたね♪日にちが合えば参加したかったな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事