ねぎ子の独り占めタイムとお手入れでしゅ。

Advertisement

ねぎ子です。
今日はねぎ夫が残業なので独り占めです。

ねぎおはねぎ夫に夢中のなで今のうちー。

 

ねぎ子仕事帰宅後の家事中の一コマ、

ねぎお
ママー。パパがいないので構っていいでしゅよ。

 

自分で細かな耳掃除するのは危ないという事で、液体でくちゅくちゅする耳掃除(名前分からない。。)をうけるねぎお。

いぬの耳掃除

初めは耳の奥が濡れて嫌だったけど今はくしゅくしゅ好きでしゅ。

 

子供のとき買ってたミニダックスがよく毛玉で来てたので耳の毛はは念入りにブラッシング。
お爪も自分で切れるようになってきました(たまに出血させてごめんね)

 

実は獣医の祖父に任せてたので、ねぎ子は超初心者です、

お手入れ大好きねぎお
まあまあ上手くなってきたでしゅよ。妥協してあげましゅ。

 

そしてねぎ子に甘えるねぎお、

ねぎお
なでてくだしゃい。

その後、ねぎ夫の帰宅後、ねぎ子を振り切ってねぎ夫に甘えはじめたねぎお。
ちょっと悲しい。。餌の散歩もねぎ子メインなのに。。

あんまりおもちゃであそんで遊んであげないのがいけないのかなー。

 

そういえば、狆は自尊心が高いと聞きました。
チワワも自尊心と独占欲が強いらしいです。

まぁ、本やネットの情報なので、先輩飼い主さんのアドバイスが確実でためになるんですが。。

 

今週末は仕事が片付いたら犬カフェ行ってみるんだーい!
もっと都内のいぬカフェ特集の本を手に入れたい!
できればkindleだとiPadでみれるからいいんだけどあまりないね。
iPhoneアプリの犬カフェ検索アプリもいいの見つけられなかったー。

短時間の滞在からちょっとづつ行ってみたいなー。
そして狆さん、狆チワさんのお友達も増やしたい!

 

P.S.  漫画「いとしのムーコ」面白いです!

 

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事