今日も公園でしゅ。

Advertisement

ねぎ子です。
今日は餌を持っていきながら散歩しました。

ねぎお
早く準備してくだしゃい。待ち待ちでしゅよ。

店員さんに、パピーだとあげれるおやつあまりないいんですよー。と以前教えてもらいました。
なんかパピーでも食べれるものあったらいいんだけどなー。

 

さて、ねぎ子が餌を持っているのは、外で待てとかお座りをかstopとか食べちゃだめとかさせるため!!

一方ねぎおは階段が上り下りできてご満悦(暗くて動画撮れなかったー)

 

でもね、

ねぎお外の音とか木とか人とか救急車に夢中で、ねぎ子の事見てくれないー!
というか、超近づけている餌の存在に気づかないー!

ちょっと

ワンちゃんにかわいそうじゃない?

って目で見られましたが、ねぎおのためなのです。
交通事故とかマンホールに落ちたら大変だもん!

当面は、待てをおしえてみまする!!

 

そして、帰っても元気なねぎお。

でも最近よるのう○ちやわらかいんだよね。
心配なのです。

コメント

7件のコメント

  • パピコ
    2013年11月21日 12:26 PM

    ねぎおくん、元気で食欲があれば少々の軟便は大丈夫!
    うちのコも1歳くらいまではホントにお腹が弱くて、、、
    ストレス(?)で、らせん菌が増殖してるとか言われて、何度うんP検査したことか。
    成長記録として書きはじめたblogでしたが
    友達に「うんPのことしか書いてないからもう見ない…」と言われた事も(笑)
    パピー期は食糞にも悩まされたり、、、
    今となっては笑い話しですが当時は必死でした(ㆀ˘・з・˘)

    しかし、ねぎおくんカワイイ!

    • ねぎ子
      2013年11月21日 3:26 PM

      ねぎお、元気で食欲いっぱいです!!
      食糞はしないんだけど、夜だけゆるいんです。。
      パピコちゃんも大変だったんですね!

    • ねぎ子
      2013年11月21日 3:42 PM

      あとあと、パピコちゃんのブログ見てます!!
      なんかコメントできなかったからここにww
      恵比寿でのイベント行きたかったなー。
      洋服も可愛いし、買い物上手ですね♡

  • tomo
    2013年11月21日 2:56 PM

    訪問ありがとうございました。

    チャチャが食べているポーロは、生後三か月から
    食べられるようですよ。
    歯が汚れやすいかも??と思いつつあげています。

    う○ちが柔らかいのですか。
    寒くなってきたから冷えるのか
    はたまた、ごはんの食べ過ぎか・・・。
    う○ちが柔らかい時は、ごはんの量が多すぎだから
    少し減らしたら良いのだと聞きました。
    (固い時は、逆です。)

    ねぎおちゃんには悪いけど、ごはんの量を少し
    減らしてみたらどうでしょう??

    • ねぎ子
      2013年11月21日 3:37 PM

      三ヶ月から食べれるのもあるんですね♡
      歯磨きもそろそろしなきゃなのかなー。
      ねぎおも大人になっていきますね(しみじみ)

      ごはんのりょうですか!
      少し減らしてみます!!

  • うさこ
    2013年11月23日 12:58 AM

    その後、ねぎおくんお腹の調子どうですか。 下痢までいってないのかな?
    よく昨年ぺぺが来たとき お腹がよわくって、 しばらくこれ食べてました。缶詰めのお肉(ロイカナ)
    ・病院から ↓すすめられました。
    http://www.royalcanin.co.jp/vets/product_dogs/SENSIVITY+CHICKEN+DOG/
    もし下痢ちゃんなら 先生にきいてみてください^^

    ほとんど水分だから お腹壊した時の脱水呼ぼうにもなりました。 なんか下痢ってきめつけてるけど苦笑(ごめんなさい)
    水分補給だけきをつけてあげてください♡ お大事に。。。

    • ねぎ子
      2013年11月23日 2:03 AM

      ありがとうございます。
      温かくして餌をちょぴっと減らしたら改善してきました!
      チワワが入っているから寒がりなのかな?
      公園で変な物なめちゃわないように気をつけます。

      状態が一進一退なら病院で聞いてみます!
      やっぱり先輩飼い主さんは心強い!
      この缶詰、皮膚改善にもいいのですね♡要チェックです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事