ねぎお逃走でしゅ。

Advertisement

ねぎ子です。
今日のねぎおの散歩コースは公園。
なぜなら公園のそばにマクドナルドがあるから。
グラコロ食べたいから(もう売っていませんでした。。)

ねぎお
さあ、散歩行くのでしゅ。

 

さてさて、

ねぎおはコンクリートの歩道は慣れたもの。
車も自転車も避けます。いいかんじです。

この後、犬の散歩OKと分かった公園に到着。
公園の入り口付近の遊歩道は、普通のコンクリートなので、ねぎおも平常心。
ワンちゃんがいてもあまり興味を示しません。

砂利と落ち葉が敷き詰められた遊歩道コースに行くと、、
ねぎお、なぜかテンション振り切れました!!

ねぎ子の腕からリードが外れてしまい、ねぎお逃走!!
ねぎお、すばしっこくて捕まえられず!!
ねぎ子、「ねぎおー!!!」と絶叫しながらリードをなんとか踏んで身柄確保。
周囲の人、ねぎ子の声にびっくり。

冷や汗かいたー。
きっと気が緩んでたんだなあ。猛反省。

ねぎおさんぽ
うーむ。

 

ねぎおさんぽ
捕まったでしゅ。

 

その後、ねぎおのテンションは収まらず。。

これはちゃんと躾けなければ。。うーむ。

ねぎさんぽ
走らせてくだしゃい。

 

そして、ねぎおに友達ができました。近所のおばあちゃんです。
愚痴を聞きながらゆっくり散歩しました。
たまに急発進してなだめられてたけどww

ねぎおは名残惜しそうにおばあちゃんのお家の近くまで見送りました。
以外とおばあちゃんっこなのです。

コメント

6件のコメント

  • うさこ
    2013年11月19日 12:55 AM

    なに~♡ 1枚目超かわいい! アミアミしたのですか? 
    まんまるですねー( *´艸`)

    それにしても つかまってよかったです
    うちも、ぺぺではないですが、先犬の もも(アメコカ)の時、何度かヒヤヒヤした事があります。

    • ねぎ子
      2013年11月19日 11:42 AM

      アミアミしましたー!
      フード小さいのでぎゅうぎゅうです♪
      本当に捕まってよかったです。ふぅ。

  • ルルまま
    2013年11月19日 6:26 AM

    おはようございます^_^

    • ねぎ子
      2013年11月19日 11:44 AM

      おはよーございまーす!

  • ルルまま
    2013年11月19日 3:25 PM

    本文がww
    ねぎおくん
    お散歩デビューしたのね~~
    リードが外れて
    心臓バクバクでしたね(泣)
    何事も無くて
    ホッ!
    止まれ、待て
    の大特訓だね~
    頑張れ♪ねぎおくん♡♡♡

    • ねぎ子
      2013年11月19日 4:32 PM

      心臓ばくばくでしたー。

      ねぎお、外で待てとかさせるの苦戦してます (> <) お家でできることを散歩とかカフェでできないとなぁ。 がんばるぞー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事