犬用服について。

Advertisement

ねぎ子です。寒いです。
ねぎおが震えてます。

ねぎおって狆チワだけど、チワワのお父さんはスムース?ロングコート?
とにかく、関東でまだ秋でこんなに寒がっていては大変だ (´д`ι)

お外に行くとねぎおはプルプルです。
でもねぎお、お洋服一着しかない!
みなさんは冬とか散歩の時はお洋服常時着させていますか?

とりあえず今日は新宿のペットパラダイスさんに寄って散歩用の温かい洋服を買いました。

ねぎお
むむ。

ねぎお

頭が重いでしゅ。

ねぎお
ぺろん。

ねぎお
よたよた。

ねぎお
かわいいでしゅか?

ねぎお
暑いでしゅ。

 

そして、昨日からタオルに挟まって寝るようになったねぎお。

ねぎおのねがお
まあまあ温かいでしゅ。

ねぎおのねがお
新しい洋服欲しいでしゅ。

ねぎおのねがお
ちら。

ねぎおのねがお
うとうととみせかけて。。

ねぎおのねがお
可愛い顔攻撃でしゅ。

ねぎおのねがお
ねえねえ。一着じゃいやなのでしゅ。

コメント

8件のコメント

  • ぱんだママ
    2013年10月20日 1:13 AM

    ねぎお君~可愛いよ~♪
    うちは、寒がりチームは着せますよ~。室内でも。でも毛玉になりやすいから裸族の時よりブラッシングが必要ですがね。
    今は、腹巻購入悩み中です(笑)
    暑がりチームは、年に数回しか着ないけどね。

    • ねぎ子
      2013年10月20日 1:28 AM

      りすちゃんのセーラー服は特別ですか?
      毎日セーラー服で家にいたらメロメロして仕事に行けません♡

      毛玉とか気をつけねばならないのですね。ふむふむ。
      セーターの時はカイカイとかあせもとかも気になりますね。
      ねぎお、ブラッシングだけは嫌がらないので助かってます♪
      超参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

  • yukotea
    2013年10月20日 1:17 AM

    そらてんママです。
    うちは犬の洋服を作って販売しているお友達がいるので、小さい頃から季節関係なく服着てます(*^_^*)

    二匹とも、冬は寒がりですよ〜。
    夏はフローリングでお昼寝してたのに、寒くなってきたのでワンコ用のドームハウスの中でお昼寝してます。

    • ねぎ子
      2013年10月20日 1:44 AM

      そらちゃん、てんちゃん、きゃわいいです。
      お洋服、全然ネットとペッパラでしか見た事ないので、お洋服作っているお友達がいらっしゃるなんてステキです♡

      コメントでもたくさん教えて頂いて温かい気持ちになるのですが、欲を言えば早く狆チワちゃんや狆ちゃん、チワワちゃん・・・犬種全然関係なくワンちゃん、飼い主さんと交流したいです♡
      今月末3回目のワクチン打っつのたのしみだなー♪

      今月末のtiti-popさんの狆チワ会は、ふれあえないですが挨拶だけ行こうと今からワクワクです
      ゚+.*゚ルン♪d(d´∀)(´∀b)bルン♪゚+.*゚

  • うさこ
    2013年10月20日 1:40 AM

    うちは基本 裸族です
    どっちかといえば、暑がりみたいで
    今年の初雪…大興奮でしたU^q^Uあ、さすがに雪散歩はダウンきます。笑
    室内も基本何も着ませんが、(室温を一定にしてる)真冬はさすがに一枚着たかな。薄手のをパジャマがわりに(^^)
    夏は首に冷え冷えして散歩いきますが、家では裸族です(。-∀-)

    • ねぎ子
      2013年10月20日 1:49 AM

      ペペちゃん、良い毛並みしてますものね♡
      日本画に出てくる毛がしっとり長い高貴な狆さんみたいです!
      そういえば、なんか流行っているらしいぞと言う旦那の情報で、今日ダウンも見てきましたー!
      いまいち気に入るのがなくて、、そしてもうねぎおのサイズは4Sじゃないんじゃないかっていう。。
      もう苺ちゃんの体重急速に追い抜いてます(汗)

  • titi-pop
    2013年10月20日 10:14 AM

    被毛がふわっとしてるわんこは毛の間に空気をためているので服を着せちゃうとその効果がなくなっちゃうし、着せっぱなしは皮膚病起こす可能性があると言われたので基本的にチチははだかんぼです。服を着せた方が温かいという意見もあるのでどっちが正しいのかはわんこに聞かなきゃわかりませんけどね(笑)とはいえ、かわいい服みると欲しくなって買っちゃいます。お出かけようです。
    ねぎおちゃん、まだパピーちゃんだから今たくさん買うと着られなくなっちゃってもったいないですよ~

    • ねぎ子
      2013年10月20日 12:04 PM

      皮膚の心配もありますよね。
      私が小さい時は獣医さんのおじいさんが、犬はなんで寒くないのはホワホワ毛のおかげって言ってました。

      ねぎお、どんどん大きくなってきってます!
      でも、今だからこんな可愛い服が似合うのかも♡
      って、赤ちゃんにいっぱい服を買うお母さんの気持ちがわかってしまう今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事