Advertisement

ねぎ子です。先日の三連休、ねぎおを連れて実家の宮城に帰省致しました。
ねぎおはドライブの3時間前から絶食、1時間前から絶水。
朝6時に出発のはずが、ねぎ子の寝坊のため9時に出発。

子犬、小型犬は抱っこの方が酔いにくいと前日獣医さんに教えてもらったけど、ねぎおはかたくなに拒否。

犬の初ドライブ
こっちのほうがいいでしゅ。

これから30分が酔いやすいかどうか見分けて、大丈夫そうなら2時間後くらいにサービスエリアで水分補給とおしっこを。。。

。。。

ねぎ子寝落ち。

サービスエリアに着きました。ねぎおも大丈夫そうでした(汗)

犬

トイレに急ぐねぎ子。ねぎおはねぎ夫と待機。
ワクチン終わってたら他のわんちゃんと挨拶できたんだけどねー。残念。

犬

ねぎおは涙を流していたそうです。ママが恋しかったのかな?

SAと犬

ねぎ子を見てうれしがるねぎお。
単に暑かっただけですか?

SAと犬

サービスエリアにはかわいいわんちゃんがいっぱーい。

SAでほめられる

ねぎおも
かわいー。
と言われ、ご満悦の様子。

このあともう一回SAで休んで実家に向かいました。

飽きた犬

ねぎおは全然酔いませんでした。
車の揺れが心地いいのか眠たそうでした。

トイレと犬

 

さてさて
今回実家に帰った理由は
ねぎ子の実家の新築祝い。

ねぎ子の家は3.11の津波で家が無くなってしまったので祖父が新しく家を建て、母と祖父母は今月から新生活なのです。

ねぎおはねぎ子よりも大歓迎されていました。

ねぎお

ねぎ子のママになぜか大興奮のねぎお。
人生初のうれしょんしてました。

新築と犬

うんこを新築のフローリングに落としたねぎお。。
おりこうさんなところ見せたかったのに失敗w

 

しかし、石巻は寒い!
ねぎおはねぎ子のおじいさんの懐に潜ってプルプルしていました。

元獣医さんのおじいさんは
ねぎおは狆よりの顔してる
と言っていました。
おじいさん犬好き全快、孫よりねぎおに夢中です。

犬と布団

ねぎ子はわんちゃんと一緒に寝ない派ですが、今日は寒いから特別一緒に寝ました。

犬と布団

。。かわいい。
癖になりそうです。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事