Advertisement

ねぎおが今日初めて伏せをしました!!

最近自宅にいる時はねぎおをフリーにしているのですが、
おしっこをしてしまうことがたまにあります。

それも

  • 洗面所のドアの前
  • 寝室のドアの前
  • 台所の手前

家では寝室にねぎおを入れないようにドアを閉めるか仕切りをしています。
今日私は具合が悪くて寝室に居たのですが
ねぎおがひょこひょこ来て、寝室の仕切りに手を置いて覗き込んでるではありませんか!!

「ねぎおさん、私のこと心配してる〜♡」

とテンションMAXで寝室から出ると足下に黄色い水たまりが。。
本では、時間が経った事に怒っても犬は理解できないって書いてあったので黙々と掃除消臭するしかありません。

 

これが3度続き、もうねぎおを無視してゴシゴシ床を拭いてたら。。

 

反省
なんか怒ってるみたいでしゅね。

 

反省
なんかごめんなしゃい。

 

土下座反省
もうしわけありましぇんでしたー。

 

土下座
なんか眠くなったからもういいでしゅか?

 

かわいい。

コメント

8件のコメント

  • うさこ
    2013年9月26日 3:06 PM

    許しちゃうんですよねーー♪ そうそう現行犯でないとわからないのですよね苦笑
    ねぎおくん ゆるして」くだしゃいの土下座のようにも。♡^^

    • ねぎ子
      2013年9月26日 7:47 PM

      そうなんですよねー。
      ねぎおさん、今日もしてくれましたよ。
      自分の遊び場であるタイルマットの外にするんですよねー。マーキングなのかなあ。。

  • titi-pop
    2013年9月26日 8:17 PM

    土下座わんこですね~かわいい!
    チチはうちに来たときにはほぼ完璧におトイレのしつけされてた(ブリーダーさん、ありがとう!)のですが
    実家のぽっぺいはあちこちやっちゃってました。おしっこする度にそこにもおトイレシーツしいていたので
    いたるところにおしっこシーツがありました。そうしておいて、おしっこをシートの上でしたらべた褒め、
    だんだんシートの数を減らすという方法でトイレを覚えさせました。飼い主が常に気をつけてみていないと
    いけないのでけっこう根気がいりました。

  • ねぎ子
    2013年9月26日 8:46 PM

    ありがとうございます。
    部屋に離す時間が増えたら粗相しちゃうようになりました(T_T)
    プレイマットを敷いていない部屋の奥とか。。
    いっそ部屋中プレイマットにすればいいんじゃないかという感じです。

  • うらら
    2013年9月26日 11:04 PM

    初めまして。狆チワの蓮太を飼ってます。うららです。
    うちも雄なんですけどやっぱりお部屋を自由にしたら大変でしたね〜
    当分はカーペットやカーテン洗いっぱなしでした・・・
    もーだめだぁぁぁぁと思ってたら、お散歩でお外行くようになったら今度は
    お外でしかしなくなりました。雨の日もお散歩必要です。
    普通にトイレしてほしいですけど少しあきらめ気味ですw

  • ねぎ子
    2013年9月26日 11:34 PM

    初めまして。
    うちはトイレシートにもするけど初めてのカーペット、ラグにもしちゃうんです..
    今も洗った秋用のラグを出したらされちゃいました。
    オスがしちゃうってことはある意味マーキングなんでしょうか。。
    毎日ハラハラです

  • うらら
    2013年9月26日 11:53 PM

    うちもはじめはトイレシートにもしてたんです。。。
    そうですねぇ。確かにお外でマーキングしまくってるので満足してるし、お外でマーキングしたいからお家で我慢してる感じかもしれないですね。
    まだお家の中に自分のにおいが足りないのかなw

    雨の日お庭でちっこする時も同じ植木鉢に対してしてますね。

  • ねぎ子
    2013年9月27日 12:43 AM

    そうなんですね!
    ねぎお、散歩まだだし、家を開拓中だからなんでしょうか。
    ねぎおの体臭を前もって散布できれば良いのにって思っちゃいましたww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事