ミックス犬(ハーフ犬)の名称について

Advertisement

ねぎおは狆のお父さんとチワワのお母さんの子供です。
ということはねぎおは狆チワワ? 狆チワ? それともチワ狆?

雑種は強いって聞いたことあるけど、ミックス犬は体が弱いって聞いたこともある。
結局どっちが正しいの?

 

ということで調べてみました。

まず、ミックス犬の名称について。

通常は、オスの品種名の前半+メスの品種名の後半で名前が決まるようです。

 

んじゃあねぎおは狆ワワ??狆ワ??ちワワ??ちワ??

 

しかし、ミックス犬は決まった名称がなく、ブリーダーさんやペットショップがいいかんじの名称をつけるらしい。

狆チワワねぎお
特に答えはないんでしゅか。

 

ミックス犬の体の強さについても、無理やりな交配をしないかぎりワンちゃんそれぞれらしいです。

 

結論: ねぎおはオンリーワンで元気でかわいい。

コメント

4件のコメント

  • うさこ
    2013年9月21日 1:56 PM

    狆チワちゃん☆がいいやすいー(笑) チワ狆って呼ばれることもありますが、狆を飼っているとどうしても、狆が先に。。(笑)
    最近は色々なMIXちゃんがいますね。チワプー、マルプー(マルチーズとトイプー)、チワマル(チワワとマルチーズ)、チワポメ・・etc
    MIXっていいとこどりだから 健康ってきいたことがありますが そうだと嬉しいですね^^

  • ねぎ子
    2013年9月21日 2:09 PM

    私も狆チワもしくは狆チワワ(そのまま・・)って呼んでます♪
    プードルは抜け毛が少ないから○○プーもその特徴を受け継ぐって聞いたことがあります。
    そういえば狆チワちゃんは狆を継いで賢いですよね♪
    パパとママのいいとこどりだ♡

  • titi-pop
    2013年9月22日 11:30 PM

    呼びやすい方で問題ないのでは?
    便宜上チワ狆ネットワークって名乗ってますけど、みなさん好きな呼び方で呼んでます。
    狆チワって呼んでる方のほうが多いかな。海外ではチンワワと呼ぶのが一般的なようです。
    最初にお知り合いになった方がチワ狆って呼んでいたのでそう呼んでます。
    チワックスとかは固定されちゃってます感がありますけど。
    ねぎおちゃんオンリーワン、正解だと思います。

    • ねぎ子
      2013年9月22日 11:47 PM

      狆チワ、チワ狆どちらも呼びやすいし、親の犬種も分かって紹介しやすいですね♪
      海外では狆ワワって呼ぶ人が多いんですねー。チンワワもかわいい呼び名♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事