都内ペット用品店探しとトイレとプツプツ

Advertisement

今日はねぎおにお留守番してもらって新宿でペット用品店を探しにいきました。
目的は
ねぎおのベッド

今あるのは夏用なので、お肌にやさしい綿素材を探しにいきました。

ベッドは納得する物がなくて買わなかったけど、今のところお気に入りのお店は
新宿サブナードにあるペットパラダイス

洋服可愛い〜。
店員さんも親切で、一緒に肌に良さそうなベッドを探してくれました♪

 

さて、
今日からケージには滑り止めマットを敷いています。
ねぎおは自分でメイキングできないので最初は不満そうでしたが、これでねぎおが遊んでいる時コケて自損するのを避けられそうです。

かえる
かえるしゃんの取り合いも勝てそうでしゅ。

 

そして、
今日はケージの外でちょっと自由に遊ばせました。

ねぎおとねぎ夫
パパしゃん、パパしゃん。

ひよこ1
ぴよこしゃん。

ひよこ2
ぴよこしゃん。

ひよこ3
ぴよこしゃあああああああん。

 

この二点の変化でしょうか。。
ねぎお、

  • ケージの外でおしっこ
  • ケージにかえってからマットの上でウンチ

してしまいました。。

ケージの外で自由に遊ばせるようになったらトイレのしつけってやり直さなきゃならないんでしょうか。。

 

そしてそして、
ねぎ子の腕に赤いプツプツができました。
最初にねぎおの肌を獣医さんに診てもらったとき

「飼い主さんは痒くないですか?」

って聞かれたのを思い出しました。診断の材料になってくれるのでしょうか?

あした、予防注射の時、獣医さんにねぎ子の腕を診てもらおう。
そして皮膚科に行って調べてもらおう。

コメント

4件のコメント

  • titi-pop
    2013年9月15日 2:44 AM

    腕にプチプチというのは湿疹でしょうか?
    飼い主さんは・・・と聞かれたということはお部屋にかぶれる原因のものとか生物がいることが
    疑われているのでしょうか?
    一度、皮膚科専門の先生に診断してもらうのもよいかもしれませんね。

  • ねぎ子
    2013年9月15日 7:09 AM

    腕にできたのは湿疹です。
    特に肘の裏側がかゆいかんじです。

    獣医さんの質問の意図は分からないけれど、家に問題があるのか、人に移る物に感染したのか、情報が多いほどねぎおの診断につながるかなと思いまして。。

    私自身も午後から皮膚科に行ってきます!

  • うさこ
    2013年9月15日 1:49 PM

    サブナードのペッパラさん、 お正月にいきました^^ 福袋を買おうと思ったら、もう売り切れで(2日)
    早くいかないとだめでした^^;
    先日行ったのは、コジマでした。 
    腕大丈夫ですか? ひじの内側って わたし夏に(今年はでなかったけど) あせもでなった事あります。。
    ↓ お洋服・・ 前のワンコももの時は、皮膚が弱くて、オーガニックコットンの ミュッターさんで買ってました。。
    ミュッターででてきます。 オーガニックだから 肌触りはよかったけど色目は地味です(笑) ぺぺは まだ着てません^o^;(お高いので。。)

    • ねぎ子
      2013年9月15日 2:06 PM

      コジマもいきました!!
      日用品を買い出しにいったんですが、ウサギがでっかくでびっくりしました (´ω`*)

      腕は。。。ねぎおの唾液に負けたらしいですww ダニノミでも真菌でもありませんでしたww

      ミュッターさん、初めて見ました!ベッドもおもちゃも可愛いですね♡要チェックです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事