肌が弱い子犬用のキャリー

Advertisement

私、なんかピンときてしまいました。

ねぎおのお肌が赤い原因。
痒くなってる原因。

この行動ではないでしょうか↓
キャリーバッグ1
ずりっ。

IMG_2744
ざざざっ。

簡易キャリーバッグに入れるとはしゃいでメッシュに頭を擦り付けるねぎお。。
なんか、これに入った後にカリカリしてる気がする。。

ナイロンが悪いのか摩擦でかゆくなっているのか。。

お気に入りなんだけど、とりあえず疑わしき物は遠ざけとこう。

みなさま!肌に優しい簡易キャリーでおすすめがありましたら教えてください!!

ひつじとねぎお
オーガニックって高いでしゅ。でもかゆかゆ嫌でしゅ。

脱毛は、真菌検査したほうがいいのか今週末獣医さんに相談しよう。

コメント

4件のコメント

  • titi-pop
    2013年9月13日 12:59 AM

    少し高めですが、チチのお気に入りはRagStarというメーカーのバッグです。
    わんこのことをよく考えて作られているバッグで、甘すぎないデザインが好きです。
    すべて手作り一点物なのでまったく同じデザインはありません。
    品揃えが豊富なのはこのお店です。
    http://www.wanday.net/w2012/odekake/odekakecarry.html
    あれもこれも欲しくなって今現在4つ持ってます(笑)

    アレルギーの検査はチチもしてみようと思ったのですが、
    担当してくださった先生は「そう慌てて検査する必要はない」とおっしゃっていました。
    年齢とともに出てくるものも多いからだそうです。いろいろなものに対するアレルギーを検査して
    すべてから隔離しようと思ったらそれこそなんにもあげられない、どこにも連れてけないってなっちゃいますよとも言ってました。
    それくらい、アレルギー反応というのはあるそうです。
    チチは飼い主(=titi-pop)の過剰反応で検査しすぎてさらに具合悪くしちゃったことがあります。ストレスから病状が悪化することもあるので、その子の性格をみて対応しなければと反省しました。
    ちなみにチチは腸内環境を整えるために毎日ヨーグルトと納豆食べてます。発酵食品は人にもわんこにもよいらしいです。チチは人用ヨーグルト(生乳100%無糖)と人用納豆を乾燥させたものを与えてますが、わんこ用として売られているものもありますよ。

    • ねぎ子
      2013年9月13日 1:27 AM

      さっそくありがとうございます!
      私、検索したけ裏地が優しいキャリー見つけられなかったので嬉しいです( ; _ ; )
      RagStar可愛い!裏生地もいい感じですね!一点物っていうのも惹かれます♡

      それにアレルギー検査、確かにねぎおには早いのかもしれませんね。
      獣医さん達に「ドンッと構えてね」と言われたし。。

      可愛いキャリーも検査も納豆も、やっぱりチワ狆飼い主さんの情報ってすごい!

  • ぱんだママ
    2013年9月13日 5:49 PM

    初めまして。
    うちの子もカユカユになった事があったので ついお邪魔しちゃいました。
    うちの子は、食べ物でした。
    アレルギー検査はしてませんが
    あるフードを食べるとダメです。
    前は大丈夫だったのに、久しぶりにあげたらダメで、たまたまかなって 久しぶりにあげたらまたダメ、、。どれも病院の処方食なんですがね。
    食べ物に気をつけてます。
    あとは、バッグ類は 3回くらい洗ってから使います。のりや防水コート洗い落としてから使います。
    ナイロンよりコットンで優しい洗剤で洗うと良いらしいです。
    長々 失礼しました。

    • ねぎ子
      2013年9月13日 6:09 PM

      初めまして。コメントありがとうございます♪
      食べ物のアレルギーは大変ですね。。

      今はバッグやおもちゃは洗ってからあげていますが、最初は分からずそのままあげていました( ; _ ; )
      洗剤も気をつけてみます!

      ありがとうございます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事