爪を切ってもらいました

Advertisement

今日はねぎおの爪切りがうまくできないので、動物病院で切ってもらいました。
肌の調子も様子見でいいと言われて一安心。体重も720gと順調に増えています。

キャリーバッグに入ったねぎお。
脱走するので飛び出し防止のネットを閉めました。

犬用キャリーバッグから出ようとするねぎお
出してくだちゃい。

病院では体を持たれようと仰向けにされようと動じないねぎお。
くねくねして必死に爪切りを阻止しようとがんばってました。

獣医さんとトリマーさんから切るコツを教えてもらったけど、自分でできるかなー。。不安。

帰宅後ほめてもらいたいねぎお。

犬用おもちゃをおねだりするねぎお
むー。おもちゃで遊びたいでしゅ。

本能をむき出すねぎお
がうがう。

引っ張り合いっこが大好きなねぎおでした。

コメント

2件のコメント

  • titi-pop
    2013年9月5日 10:50 PM

    昔飼ってたわんこの爪切って血が止まらなくなったことがあって、それ以来怖くて切れません。チチの爪黒いし。

    • ねぎ子
      2013年9月5日 11:15 PM

      黒い爪って難しいんですよね (*゚Д゚*)ェ…
      ねぎおは白い爪だから切るのも伸びたタイミングもわかりやすいんですよ〜。って言われました。
      しかし難しいです(´д`ι)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事