片足高くしてふんばるねぎお

Advertisement

今日は、初めてパパもママもお外でお仕事。
ねぎおはやむなくお留守番です。

こんなに長く一人でお留守番するのは初めてなので、ねぎ夫はカメラを通して様子をうかがっていました。
ねぎ夫の話を聞くと、

  • ねぎおはトイレ時以外は鳴くことなく、とってもおりこうさん
  • カメラ映像が暗くて行動は把握できず

と。

 

でも、ここ数日、どうにかならないかなーと思っていたことが一つ。

ねぎおはトイレトレーに片足のっけてウンチをして、しおわるまえに後ろを振り向いちゃうのです。
そして遠心力次第ではトイレトレーの外側にウンチが。。。

今日も帰ってきたらウンチがトイレトレーの枠に二つ乗っていたそうです。

トイレシーツだけ置くと噛み噛みしちゃうし、どうにかトレーの枠の中にしてもらいたい。

ねぎおトイレって難しい
なんか文句ありましゅか?

ねぎおさんトイレのしつけってどうしたらいいの
今日はおなかの調子も良さそうだし、ちゃんとお留守番できたので満点でしゅ。

 

コメント

8件のコメント

  • うさこ
    2013年9月3日 12:19 AM

    初めまして。。 ^^   ・・というか、何度か・・ゆう 改め うさこです(照 ←すみません(!)

    ねぎおちゃんの動画・・ライオン うちのペペロミアも持っていて よく遊んでました(昨年)
    ねぎおちゃん 本当に小さいんですね。。♡
    ライオン丸(うちの呼び名)と比べて 大きさが~(≧▽≦)

    トイレシート噛んじゃいますよねぇ
    かぶせるアミアミ(網)付のもうってますよ♡ でもちょっと掃除がめんどっちいですが..笑

    • ねぎ子
      2013年9月3日 12:52 AM

      はじめまして♡
      あの ぺぺまんじゅう ちゃんのママですねヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
      実はいつも楽しく拝見してました … 照

      あのライオンと遊ぶときのねぎおはテンション振り切れてます..

      そうなんですよ。
      アミアミはついてたけど取っちゃいました。。
      トイレシートの四つ角が隠れていれば噛まないみたいだから、なんとか工夫できるかな〜(-ω- ?)
      試行錯誤してみますっ

      • うさこ
        2013年9月3日 1:08 PM

        お返事ありがとうございます♪
        そうです(笑) あのぺぺまんじゅうの うさこですw(≧▽≦)
        覚えててくださって光栄です。。♡
        ありがとうございます

        • ねぎ子
          2013年9月3日 5:50 PM

          ぺぺまんじゅう、見ちゃいますもん♡

          これからもよろしくおねがいしますU。・ェ・。U

  • さとぽん
    2013年9月3日 2:52 AM

    獅子丸の飼い主です〜。
    ねぎおちゃん小さくて可愛い♡
    これからの成長がたのしみですね♪♪

    • ねぎ子
      2013年9月3日 6:04 PM

      コメントありがとうございます!
      ねぎお、本当に小ちゃいんです o(‘@’)oバブゥ

      これらもイケ狆しゃんのブログ楽しみにしてます♡

  • titi-pop
    2013年9月4日 7:57 PM

    おトイレ、うちではこんなふうにしてました。
    http://ameblo.jp/sa-go/entry-11068601088.html

    • ねぎ子
      2013年9月4日 9:09 PM

      コメントありがとうございます☆
      チチちゃん本当に小さいときからおトイレできたんですね☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

      焼き網と磁石!!!これはトイレシートの噛み噛みも、片足上げることも防止できますね!!
      これは思いつかない名案っ!!
      参考にさせてください(*´∀人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事