Advertisement

今日は検便を動物病院に提出しにいきました。
ねぎおはお家で検査結果をどきどき待っていました。

結果

  • 形状 :  有形軟便
  • 原虫・寄生虫 : なし
  • 腸内細菌 : ラセン菌増殖
  • 消化吸収 : 問題なし
  • 異嗜 : なし

若干軟便で、腸の菌バランスが乱れ気味とのこと。
乳酸菌を増やすように整腸剤をもらいました。
赤ちゃんには良くあるらしいので特別心配することはないらしいです。

ただ、前回皮膚状態を記録するため撮った写真を見て獣医さんが
「おなかが ぽーんってしてますね」
と。
ちょっと食い過ぎだそうです。

あと、
「新生活の疲れが出るころなので静かにさせときましょう」
と教えてもらったので、とりあえず夕飯までゲージを睡眠使用にしておきました。

この写真、なんかネガとか作る暗室みたい。。

暗室で検便検査の結果を待つねぎお
デブじゃないでしゅ。660gしかないでしゅよ。

コメント

4件のコメント

  • titi-pop
    2013年9月2日 12:07 AM

    チチも小さいときはよく下痢してて、検便すると大概「善玉菌が~」とか言われてました。
    前の記事で一日の食事量が頭の半分くらいって書いてあった気がしますが、ちょっと多い気がします。ねぎおくんの頭の大きさ知らないので的外れかもしれませんし、フードの種類によっても適正量が違うから何とも言えませんけど・・・。チチが体重660gだった頃は一日のごはん量は30gくらいでした。こんなちょっとでいいの?と思ったのですが栄養的に足りているから大丈夫と言われました。ご参考までに。

  • ねぎ子
    2013年9月2日 12:58 AM

    コメントありがとうございます。
    やっぱりちょっとごはんの量が多いですよね。゚+(。ノдヽ。)゚+。

    うちではペットショップで使っていた二種類のフードと粉ミルク擦り切りいっぱいをお湯でふやかしてからあげています。

    チチちゃんの成長記録参考になります☆
    さっそく試してみます p(・ω・)q

  • 小春ママ
    2013年9月2日 8:38 PM

    こんにちは〜
    ねぎおくんはよく食べるイイコなんですね。
    小春の前に飼ってたチワワは食が細くグルメでドッグフード食べない子だったので大変でした(>人<;)
    幸い小春は小さい頃からなんでも良く食べてるくれたので、その点は楽チンでちょっと位の食べ過ぎがなんじゃい!元気な証拠だ!って感じでした(笑)

    最初はこんなんで生きていけるのか〜って位小さいので、ちょっと何かあると心配になっちゃいますよね。
    うちもそうでした。歩いてもヨチヨチしてるし。
    しかも小春は子供の頃アカラスという病気にかかり全身ハゲハゲになっちゃったりでしょっちゅう病院に行ってました。
    でもしっかり免疫もついて今はほとんど病気もなく元気です。
    きっとねぎおくんもそうなりますよ。
    赤ちゃんの頃は色々手がかかって大変だけど、あっという間にその期間は過ぎてしまうので、今の一番かわいい子犬期を楽しんで下さい(^_^)v

    • ねぎ子
      2013年9月2日 9:44 PM

      こんにちは〜
      ねぎおはムホムホ言いながらよく食べるんです( ,,>з<)小春ちゃんの子育て大変だったんですね。 今はあんなに元気っ娘なのに(゚Д゚ノ)ノ小春ママさんっ!!新米ママにまた貴重なアドバイスしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事