Advertisement

首元にニキビ(?)ができたねぎお。
はじめて動物病院に行きました。

首元の赤いプツは毛穴だそうです。
そして手足と口元も赤いねと言われました。

まだ未発達で何とも言えないけど、ねぎおはお肌が弱い子かもしれない。
「肌が成長するまでどんっと構えて見守りましょう」
と言うことでした。

あと、「家に来たばかりで構いすぎると急に下痢するよ」
とのことです。
とのことですよ。ねぎ夫さん。
ダニもいなかったし、近々検便を納めにいきます。

犬用キャリーバッグがないのでジムバッグに入って動物病院にいくねぎお
お医者さん怖くありまちぇん。バッグからでたいでちゅ。

病院から帰ってきたらなぜかトイレで爆睡するねぎお。
誘導してもトイレに帰って寝ちゃうので、シーツを交換。

トイレトレーで爆睡するねぎお
疲れたでちゅ。

コメント

9件のコメント

  • ゆう
    2013年8月30日 5:42 PM

    あらためまして ねぎおちゃんかわいいですね(*^^*)
    初めてのわんちゃんはドキドキですよね
    でもいましか育児、、育犬(笑)ないからゆったり(できないかもしれないけど)楽しんでくださいね(^-^)

    お大事に♪

    • ねぎ子
      2013年8月30日 5:55 PM

      ゆうさんのコメントで、心に余裕を持って病院に行けました∪o・ェ・o∪..♪
      ありがとうございます☆

      初めて動物病院で お母さん って言われて感動です。
      子育てがんばります (≧0≦*)ノ”

  • titi-pop
    2013年8月30日 7:50 PM

    チチも口のまわりとか赤いので「アトピー!?」と思い皮膚科の専門医の先生に見てもらいましたが杞憂でした。
    狆はみんな赤いそうです(笑)たぶんねぎおくんも狆の血のなせるわざと思われますのであまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ~。わからないことがあったら「たすけて~、おしえて~」といえば30超いるチワ狆飼い主さんからいろいろアドバイスもらえると思います。

    • ねぎ子
      2013年8月30日 8:05 PM

      そうなんですね。教えて頂いて安心しました(*´∀`)

      チワ狆飼い主さん達、心強いです ∪・ω・∪

  • もじゅ
    2013年8月30日 8:31 PM

    うちもうちも~~
    口の周りはほんのりピンクですよ狆さんの血ですよね
    ねぎおくん・・どんな風に大きくなるのかな~
    こんな小さな子を見守れるのって嬉しいです♪

    • ねぎ子
      2013年8月30日 8:48 PM

      そうですね〜
      チワワらしさと狆らしさがどう際立ってくるか楽しみです。

      これから注射とか首輪とか散歩とか。。たくさん新しいことを体験していく ねぎおを見守ってください Uo・ェ・oU

  • キキ
    2013年8月31日 10:50 AM

    ↑ 狆はたしかに鼻の下赤いですけど、今回のねぎおくんのは 前の記事の写真を拝見しても
    獣医さんおっしゃるように、全体的に赤くなってしまっているの思いますよ^^; (過信はいけません)

    いずれにせよ、 診てもらえてよかったですね
    おだいじにーー

    • キキ
      2013年8月31日 10:51 AM

      (連投すみません) ちなみに うちの狆は 鼻の下は少し赤いけど
      口まわりは赤くないです  
      アレルギー性の赤い時は 分かります。 草むらに鼻をつっこんだとか^^;

      • ねぎ子
        2013年8月31日 11:14 AM

        コメントありがとうございます。
        そうなんです!
        毛の薄いところと手足が特に赤いと言われました。
        確かに口回りもあかいです(; _ ;)

        経過に注意していきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事